SFMAセミナーに来ています。

宇都宮市JR岡本駅近くで根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供している鍼灸接骨院トレスです。症状の緩和はもちろん、可動域向上・強化・動作改善により「症状が出る前より強い身体」を作ることを目指します。

土日の2日間、休診をいただいて新宿にてSFMAセミナーに参加しています。

どういった内容かはまた別の機会にと思いますが、これだけは知っておいていただきたいのが『ケガの8割は【動作】に問題があって起こる』ということ。

今日のセミナーの冒頭で講師の先生は『急性のケガも動作不良があるとリスクになる』と仰っていました。

個人的に急性のケガと動作不良は切り離して考えていたので『マジか⁉︎』と思いました。

やはりまだまだ勉強することがありそうです。

もう少し詳しい内容はまた後日。

とりあえず、鈴木のセミナー参加史上、最も高層階で勉強しています笑。(地上28階)

やっぱ東京ってスゲーな。

明日まで休診です!