そろそろなのかもしれません

宇都宮市JR岡本駅近くで根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供している鍼灸接骨院トレスです。症状の緩和はもちろん、可動域向上・強化・動作改善により「症状が出る前より強い身体」を作ることを目指します。

 

リオの金メダリストであるキプチョゲ選手が、2時間0分25秒(速報値)で走ってしまいましたね…。

もう意味が分かりません。

自分が生きているうちにフルマラソン2時間切りが見られるかもしれません。

と、ここまでは興味がある方なら同じことを考えていると思いますが。

足病学を勉強してきた身からすると、今回ナイキが開発したシューズが気になって仕方ありません。

かなり反り上がったつま先部分。

クッション性を求めた厚めのソール。

厚いソールにも関わらずヒールtoトップが少なくまとまっており。

そのソールの中にはジオメトリーを考慮した?グラスファイバーが入っているようで。

それが走動作にどういった影響を与えるのか気になって仕方ありません。

とりあえず市販化されたら即買いです笑。

やっぱり人体の仕組みや理論は日進月歩ですね。

遅れるわけにはいきません。まだまだ勉強です。