鍼灸接骨院トレスを初めてご利用する方へ

 

宇都宮市JR岡本駅より徒歩5分
可動域向上・動作改善・強化による症状の根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供している鍼灸接骨院トレスです。

今回は「初めて当院をご利用される方」向けの内容です。

トレスに行こうかどうか悩んでいるアナタの参考になればと思います。

鍼灸接骨院トレスは完全予約制です

当院は、患者様ひとりひとりの症状としっかり向き合うため、また患者様にも時間をかけてご自身の身体と向き合っていただくために完全予約制をとっています。

一般的な町の接骨院のようにガヤガヤした雰囲気のなかでの流れ作業のような施術はおこないませんので、ご安心ください。

もちろん、待ち時間もほとんどありません。

なお、飛び込みの患者様の対応は出来かねますので予めご了承ください。

鍼灸接骨院トレスの施術は完全自費診療です

現在、当院では健康保険での施術受付は承っておりません。

同様に生活保護や、はりきゅうマッサージ助成券等での施術も承っておりませんので予めご了承ください。

当院のコンセプトは「可動域向上・動作改善・強化による症状の根本改善をおこなう治療院」です。

保険を使ってできる施術には制限があり、当院で取り入れている施術やパーソナルトレーニングは健康保険適応外の施術内容になります。

健康保険での施術(治療)をご希望の場合は、整形外科を受診ください。

鍼灸接骨院トレスは完全マンツーマンでの対応

患者様にとって、担当する先生が毎回違うのは無駄なストレスです。

パーソナルトレーニングによる動作改善までおこなう当院の施術は、症状に対するアプローチに留まることはありません。

施術前に全身的な動作の評価をするため、症状のある場所以外に問題が見つかることが多々あります。

患者様自身が自己診断していたこととのギャップが生じることもしばしばです。

経験上、カンファレンス等をおこない、スタッフ間でそういった情報を共有しても上手くいくとは限りません。

当院では効率よく症状の軽減に導くために、初めての来院から改善、メンテナンスまで完全マンツーマンで対応させていただきます。

アナタの症状を根本改善するには

良くなったり悪くなったりを繰り返す症状、徐々に悪くなった症状、いつまで経ってもよくならない慢性的な症状において、ベッドの上だけの施術で期待できる効果は一時的なものがほとんどです。

当院は施術とトレーニングを一緒におこないます。

一回の施術に対する所要時間が長いため、経営上の効率は悪いです。

優秀なコンサルタントであれば当院のやり方を勧めることはないでしょう。

ただ、症状を根本改善させるためには施術とトレーニングによる動作改善と強化は切り離せないものです。

プロスポーツ選手じゃないからこそ、身体の悩みは専門家に相談するべきです。

当院は最も経営効率の悪い、そして最も症状改善効率の良いサービスを自信を持って提供させていただきます。

ご予約方法

お電話または、当ホームページ内の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

当日予約の場合には必ずお電話でご連絡ください。

営業時間外・休診日はお電話は繋がりませんので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

また、営業時間内であっても鍼治療中など手が離せない場合には留守番電話に繋がります。手が空き次第、折り返しご連絡させていただきますので、お名前・ご用件をお話しください。
※最近、携帯電話番号での営業電話が多いため、留守番電話にメッセージがない着信につきましては折り返しのご連絡を差し上げていませんので、予めご了承ください。

キャンセルについてのご案内

キャンセルのご連絡はご予約日の前日までにお願いいたします。

当日キャンセル、ご連絡のないキャンセルにつきましては、当院のキャンセルポリシーに基づき以下の通りキャンセル料が発生します。

・当日キャンセル      施術料の50%
・ご連絡なしのキャンセル 施術料の100%

なお、ご連絡なしのキャンセルが複数回続く場合にはご予約受付をお断りすることもございます。
キャンセル待ちの患者様もいらっしゃいます。そのようなキャンセル待ちの患者様をスムーズにご案内するための措置としてキャンセル料を設定させていただいております。