トレイルランニング

宇都宮市JR岡本駅より徒歩5分。

可動域向上・動作改善・強化による症状の根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供する鍼灸接骨院トレスです。

今日のブログは手抜きです笑。

私ごとですが、趣味はもっぱら自転車・ランニング ・登山です。

ということで、先日のオフにランニング と登山を一度に楽しめるトレイルランニングをして来ました。

装備。

補食は羊羹、ゼリー、塩味アーモンド。

スポドリは1リットル。

行程は10キロ未満ですが、念のためガーミンのGPSとエマージェンシーシートを。

日頃から別行動を取りがちな鈴木家ですが、夜まで帰って来なかったら『そーなんだ、と思って』とだけカミさんに伝えて。

個人的にナイキとノースフェイスが好きです。シューズはサーモン色のサロモンですが。

大山からの景色。

トンボが凄かった。

左手の森から大きめのガサガサ音がした時は生きた心地がしなかった。(猿?鹿?熊?)

気を取り直して丸山方面へ。

まずは1400段オーバーの階段をば。

階段を登り切ったところ。

画像中央のちょいハゲてるところが先に行って来た大山。

丸山頂上はガスってて画像なし。しかも寒かった。

下山してみると、お約束の腓腹筋キック。

毎度の足首も強めに捻ったけど、内反方向には耐性があるのか、腫れなし。ちょい痛いくらい。

そして帰りはバイカー達のバイクを横目に(エンジンの付いたバイクも欲しい)、大笹牧場でソフトクリームを食す。濃い。だいぶ濃い。400円。

こうなるとマックのソフトクリームの薄さを改めて感じます。

マックソフトと大笹牧場ソフトが同じ場所に売っているなら、高くても僕はこちらを選びます。

価値があるなら時間もお金もかける。

そんな生き方をしたい、とふと思ったオフ。

『ヘビが出る近くの山より、ヘビが出ない(であろう)遠くの山』という理由ではるばる霧降高原まで走りに行きましたが、熊が出そうな大山への行程は一人で行くもんじゃない。平日なら登山客も少ないので尚更。(天気は良いのに誰ともすれ違わず…)

ということで、単独行なら気をつけて行きましょう。