トレスのコレクティブエクササイズ

宇都宮市JR岡本駅近くで根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供している鍼灸接骨院トレスです。症状の緩和はもちろん、可動域向上・強化・動作改善により「症状が出る前より強い身体」「再発しにくい身体」を作ることを目指します。

動作を改善するうえで重要な足部の固有感覚を活性化するには「裸足でしょ」ってことで人口芝を貼っています。

固有感覚を活性化するためには砂または芝くらいの刺激が良いと思います(さすがに室内には砂は撒けない笑)。

「コレクティブ」=「修正」です。

こちらでトレスの治療方針のひとつである【動作改善】のためのエクササイズをおこなっていただきます。

コレクティブエクササイズでケガやゆがみによって間違えて覚えてしまった動作を修正していきます。

痛みやけがの約8割になんらかの動作不良がかかわっています。

関節をボキボキやって矯正しても、施術でゆがみをとっても根本改善にはなりません。

ベッドの上で施術を受けただけでは根本改善は叶いません。

治療とトレーニングを一緒に行うことで着実に改善に向かっていきます。

トレスの施術は「一時的に痛みを止めて終わり」ではありません。

動作を改善して【ケガする前より強い身体】【再発しにくい身体】を作ります。

今、お悩みの症状を「なんとかしたい」とお思いであれば、当院がアナタのお力になれるはずです。

お気軽にご相談ください。