7月の診療予定 ~坐骨神経痛を施術とトレーニングで改善させる鍼灸接骨院トレス~

宇都宮市JR岡本駅近くで根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供している鍼灸接骨院トレスです。

7月の休診予定

・毎週水曜定休日

・14日(金)PRIセミナー参加のため休診

・15日(土)PRIセミナー参加のため休診

 

以上となります。

昨年も受講したPRIは、呼吸器系にアプローチする際に必要な理論なのですが、多くのスポーツ障害を見させていただいて分かったことは「まずは呼吸器とモビリティへのアプローチが根本改善への第一段階」ということです。

そういったこともあってPRIも継続的に勉強させていただいています。

毎月のようにセミナーでお休みをいただいていますが、あれこれ手を付けているわけではなく、トレスの軸である【可動域向上・強化・動作改善】に必要なことに絞って受講していますので悪しからず。(セミナージブシィではありません笑)


高齢化社会で介護予防がどうこう叫ばれていますが、我々30代40代50代のうちから運動習慣(※正しい運動習慣と理論)を知っておけば、年を取ってからわざわざ介護予防をしなくて済むと考えています。そして、それが結果として将来的な社会保障費の負担軽減に繋がるはずです。(←超有名トレーナーさんとご一緒させていただいた時に言われて感動した話)

正しい運動習慣と理論が少しでも広まるようにコツコツ活動していきます。