10人に1人で救える命

宇都宮市JR岡本駅近くで根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供している鍼灸接骨院トレスです。

昨日の休日に久々にランニングメニューをこなしたらお腹周りがバキバキに筋肉痛になりました。

やはり走るのに体幹が使われているのを実感しました。

そんなバッキンガムな本日は、いつもと趣向を変えて患者さんに教えていただいた情報を。

日本人の10人に1人の人が保健所から犬猫を引き取れば殺処分が免れる

先日、そのようなことをある患者さんから教えていただきました。

そんなこと知ってました?

恥ずかしながら私は知りませんでした。

いろいろ問題になっているということは以前からなんとなく知ってはいましたが、「10人に1人」という意外な数字だったとは知りませんでした(その数字が少ないか多いかはその人の感覚ですが)。

「ペットを飼って子供に面倒をみさせると、その子は優しい子に育つ」と聞いているので、鈴木家も将来的には犬または猫を飼うのかな?と漠然とは考えていました。

そういった背景を知った今、将来、飼うことになったらまずは保健所に行ってみようかな?と思います。

治療院のブログなのにペットのこと?と思われる方もいらっしゃると思いますが、本日のブログには、とくに深い意味はありません笑。

ただ、「10人に1人でいい」ということを知っている人って結構いないんじゃないの?と思って書いてみました。

血統書がある無いに関わらず、同じ命ですからね。