ちょっと遅めのGW

【娘にバイキン扱いされるその日まで笑】

宇都宮市JR岡本駅より徒歩5分。
可動域向上・動作改善・強化による症状の根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供している鍼灸接骨院トレスです。

先日の定休日にGWの代休的な休みを取って、娘が生まれてから初となる旅行に行って参りました。

行先は仙台。

私が20代を過ごした第2の故郷的な街です。

仕事をするなら東京に近くないと自身の治療家としての成長には厳しいと思うけど、引退したらまた住みたい。

そんな個人的に魅力を感じている仙台の目的地はアンパンマンミュージアム笑。

   

若かりし頃の私を知っている友人からすれば「お前がアンパンマンに会いに来るとは思わなかった」と言われること必須ですが、そこは子供のためと思い、グッと堪えて行って参りました。

娘も今まで見たこともないような笑い方をしていたので、きっと異常にテンションが上がっていたのでしょう笑。

もう一つの目的地はイケア。

 

こちらはカミさんの達ての希望で笑。

隠れ調理師のカミさん。案の定、キッチンコーナーに突入すると「あんたはカメか?」というくらい全っ然、先に進まず、イケア1件に4時間弱滞在するという。

結果、家族一同、かなり消耗したため、私が行きたかったフラットホワイトには行かずに宿へ直行。

途中、クマが出たとニュースになった仙台南IC付近を通過して、10年も住んでいて1度も泊まった事のない秋保温泉へ。

   

平日ということもあってか人もまばらで娘が誕生日だったこともあり、ご厚意でスィートルーム的な客室へ。

広い。3人には広い。たぶんトレスより広い笑。

おかげさまで非日常を味わうことができました。

一般企業と違ってトレスは土日休みではないのですが、「子供なんて大きくなるのはあっという間だよ(患者さん談)」ということらしいので、口をきいてくれる間はたまにはそんな時間も過ごしていきたいと思いました。口をきいてくれる間は笑。

【期間中、ソフトクリーム評論家として計4回食して参りました】