本日より2019営業スタートしました ~ご予約はお早めに~

宇都宮市JR岡本駅東口より徒歩5分。
可動域向上・動作改善・強化による症状の根本改善を目指した施術とパーソナルトレーニングを提供している鍼灸接骨院トレスです。

2019年の営業が本日よりスタートしました。

毎年言っていることですが、去年より良い施術サービスを提供できるように研鑽を積んで参ります。

猪突猛進とは言いませんが、着実に一歩ずつ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日、お問い合わせいただいた内容

「ヘルニアと診断されて手術を勧められました」。

治るなら手術でも保存療法でも患者さんが納得するならどちらでも構いません。

もし、あなたが手術自体に難色を示しているのなら。

「やれることはすべてやりましたか?」

とくに日常生活が送れるレベルの症状であれば、きちんとした治療、リハビリその他が受けられれば回復していく可能性もあります。

ヘルニアと診断を受けた患者さんを多くみている個人の見解として、やれることをやって、それでも駄目なら手術を考えるのも悪くないと思います。

おかげさまで重症腰痛に対する施術経験を積んできているので、僕が治せない(=保存療法では難しい)レベルかどうかの判断はきちんとできているつもりです(保存療法では難しいと判断した場合には病院をご紹介します)。

また、治せると思ったレベルの症状に対しては一定の成果を挙げられている自信もあります。

以前、アメリカで活躍している理学療法士の先生のセミナーで、海外のヘルニアの症例では、リハビリや運動療法をしてもダメなら手術を考えると教えていただきました。

薬や湿布しか出されていないなら、まずはきちんとリハビリをしてくれる医療機関へ行き、それから考えてみては?

もちろん、トレスでもご相談を受け付けています。お気軽にご連絡ください。

直近1週間の空き状況(1月4日現在)

5日(土)空きなし

6日(日)空きなし

7日(月)16:00、17:00、18:00、19:00

8日(火)10:00、11:00、12:00、13:00

10日(木)17:00、18:00、20:00

※ご連絡いただいた段階で既に空きがない状況もあります。予めご了承ください。